Home>  TotalPages178 next



北澤おみこし

2014.09.09 Tue

先週末は北澤八幡のお神輿でした。
おにゃんぺ、お神輿コーデで
子供神輿の山車を引っ張りました。



行く先々で、飲み物やら、オヤツやら
アイスやらパンやら、、
さまざま振る舞ってもらえる夢のような2日間です。



子供神輿が終わったあとは、
大人の神輿に夜遅くまでついてわまり
2日間ヘトヘトになって家に戻った瞬間、



「オトチン!おみこしつくるよー!!」
といって、やる気スイッチ入りまくりで
ダンボール工作を始めました。

楽しいといつまでも元気。
お祭り体質にしっかり育っているようです。

下北沢阿波踊り 一日目

2014.08.10 Sun

機能は、下北沢阿波踊り一日目。










雨降らなくてよかったー(^o^;
今日は2日目。今日も降りませんように!
アーメンみだぶつタージマハール

真夏のスケート

2014.07.27 Sun

本日ひどく暑かったので、
涼しいレジャーはなんかないか、ってことで
スケートしてきました。



二度目のニャンペは感覚をつかむのも早く
スケートはじめてのオトチンに、見せたいわ教えたいわで
大変楽しそうでした。



くたびれきったオトチン。



いやー、真夏のスケートいいですねー。
また来よう~

農大だいこん

2014.07.26 Sat

先週の経堂まつり。
出演した翌日は、お客さんとしてあそびに行きました。

にゃんぺのお友だちが、チアガールを習っていて、
発表のステージを見たニャンペは
キラキラのかわいい衣装で、かっこよく跳ね回るおともだちに、
瞬く間に目がハート♡に!!

「にゃんぺもチアやりたい!!」
「いい?いい?」

突如チアブーム到来。
家で撮影した動画を観ながら、一人練習しておりました。

チアを見たあとは、、



東京農大の応援団です。
伝統の大根踊りだそうです。



平成生まれの彼らが、必死に大根持って踊る姿に
何とも言えない気持ちになりました。



そして、農大大根もらえちゃった★
ラッキー(*^_^*)

桃が届きましたー

2014.07.26 Sat

京都のおじいちゃんから、
たーくさんの白桃が届きましたー\(^o^)/



甘ーい香り。
薄い皮。
とろける果肉!!



にゃんぺも夢中です!!
ありがとうございます!!
