Home>未分類(カテゴリ)  TotalPages5 next



農大だいこん

2014.07.26 Sat

先週の経堂まつり。
出演した翌日は、お客さんとしてあそびに行きました。

にゃんぺのお友だちが、チアガールを習っていて、
発表のステージを見たニャンペは
キラキラのかわいい衣装で、かっこよく跳ね回るおともだちに、
瞬く間に目がハート♡に!!

「にゃんぺもチアやりたい!!」
「いい?いい?」

突如チアブーム到来。
家で撮影した動画を観ながら、一人練習しておりました。

チアを見たあとは、、



東京農大の応援団です。
伝統の大根踊りだそうです。



平成生まれの彼らが、必死に大根持って踊る姿に
何とも言えない気持ちになりました。



そして、農大大根もらえちゃった★
ラッキー(*^_^*)

結婚記念日

2014.07.08 Tue

昨日の7月7日は、私たちの結婚記念日でした。
はや六年目です。

仕事帰りに、GETできたものでささやかにお祝いしました。
ケーキはヤマパンのシューロールケーキに
おにゃんぺデコレーションです(笑)



また一年、がんばろうねー。

おじいちゃんのいちご

2014.05.20 Tue

おじいちゃんの育てたいちごやお野菜が届きました。



たっぷりいちごが食べられる、
毎年のお楽しみになってます(*^_^*)

あらかわゆうえん

2014.05.06 Tue

GW最後の今日はあらかわ遊園



なんと入園料、大人200円、にゃんぺ無料。
乗り物はだいたい、子供100円、大人200円。



都電荒川線に乗ってくるのも楽しい♪



乗りたいものに、遠慮なく乗せてあげられます。



ジェットコースターもあるし、動物もいるし、釣り堀もある!?



どうして今まで知らなかったんだろう。
市民の憩いの場ってかんじで、いいわー。
当分、遊園地といえばここでいいかも(^o^)v
また来ようね、にゃんぺ☆

ダッチオーブン♪

2013.06.17 Mon

父の日に、旦那さんのお父さんにダッチオーブンを
プレゼントしたのですが、選んでいるうちに
ウチもほしい!!
てことで買ってしまいました。

買ったのは、選びに選んだ末、
ロッジというメーカーの、
サービングポット8インチ。



大きすぎず重すぎず、小さすぎず、
我が家にちょうどいいサイズです♪
ちなみに、プレゼントしたのも同じものです。

で、昨晩はダッチオーブンデビュー!



にんじん、カボチャ、
お父さんの畑でとれた
皮付きたまねぎ、
皮付きの特大にんにく!!
ポンポン放り込んで弱火でじっくり蒸し焼き!

あいにく完成図を写真に撮り忘れましたが、
いずれも、ほっくりモチモチに焼きあがりましたよー!!
おにゃんぺ、にんじんかぼちゃ、バックバクでした。



あとは、旦那様自ら、キャベツのアーリオオーリオなんて
シヤレタモノを作ってくれて
ちょっといいビールで父の日のカンパイをしました♪
