Home>2009年09月  TotalPages2 next



スプーンごっこ

2009.09.30 Wed

これまでにゃんぺゴハンの際には、スプーンを
決して渡してきませんでした。

なぜなら、離乳食を始めたばかりの頃、
やたらスプーンを欲しがるのですが、
スプーンを握らせると、スプーン自体で
遊ぶことに夢中になって、ご飯にならなかったからです。

でも、ここしばらくあまりスプーンに執着しなくなって
きたので、もしかして
「食べるための道具」
という役割が分かってきたのかな?
と思い、逆にスプーンを渡してみました。

そしたらもー、大喜びです。

20090929_スプーン3

器の中にはいったお豆腐に、
スプーンをチョイチョイ付けて、
その後スプーンを口に運びます。

20090929_スプーン1

ちょいちょいつけてるだけなので、
ぜーんぜんすくえてないし、食べられてないのですが、
本人はスプーンを使ってる気まんまんで、
非常に満足そうです。

20090929_スプーン2
うわ、ひどく自慢げな顔ニコニコ

相当うれしくて楽しかったようで、
飽きることなく、繰り返し繰り返し、チョイチョイつけて
パクッと食べてを続けていました。
そのうち、スプーンの上下が反対になってましたけど、
その辺はあまり気にならないみたいです笑

使用目的が分かってるんだか無いんだか。
とりあえず、使う真似はしっかり出来てますね ニコニコ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

揚げだし豆腐とチンゲン菜炒め

2009.09.30 Wed

今日の晩ごはんは

○揚げだし豆腐と、カボチャ・ピーマンの素揚げ
○チンゲン菜炒め
○ワカメのおみそ汁
○ごはん

20090930_ごはん
なんか、彩りがさみしいですね。

例のごとく、お肉の無い食卓です笑。
いやいや、昨日食べたんですよ。お肉。
鶏ムネ肉ですけど・・
UPしてないですけど。
ちょっと見栄えが悪くって。。。笑

なんかね、お里帰り中とかね、たくさんオイシイもの
いただいて、毎食オナカイッパイで幸せだったんだけど、
その反動でアッサリしたものが食べたくなって、、

なんかオナカまわりがひと回りふんわりしてきちゃった
ような気もするし・・・あせ

と、言いつつ油ものだったりするんだけど、、
でもそれは、3日前に天ぷら作ったから
揚げ油を使いたくって。。。

ブツブツ・・・。

週末あたりは、またお肉にしようかな?
でないと旦那さんが泣いちゃうねニコニコ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ズッキーニ・ナス・さつまいもの天ぷら

2009.09.28 Mon

ひさーしぶりの晩御飯UPです。
ココのところ、旦那さんが夜食べて帰ってきたり
お里帰りしてたり、なんやかんやであんまり
マトモな晩御飯作ってませんでした汗

あと、作っても
「今日は盛り付けいい加減だから、パスしよっと」
とかいうかんじで、のらりくらりしてました ニコニコ

というわけで、復帰後第1回目の晩御飯は
天ぷらです。

○天ぷら
 ・ズッキーニ
 ・ナス
 ・さつまいも
○うすあげの焼いたの
○キャベツとベーコンのスープ
○ごはん

20090928_ごはん
自分の影写っちゃった汗

先日、ズッキーニをはじめて買ってみました。
1本100円とかしてちょっとお高いので、
買ったことありませんでした。

それが、この間スーパーの見切り品コーナーで
2本で98円。安くはないけど、こんなことが無い限り
買わないだろうから、ためしに購入。

パスタに入れたところ、旦那さんに大好評!!
旦那さんは、「コレがズッキーニ」と意識して食べたの
ハジメテだったそうで、
「こんなウマイものがまだあったなんて!!」
と大絶賛でした。

旦那さんおナス大好きだもんね。
ズッキーニは、しっとりしたおナスみたいなもんだもんね。

で、出産のための入院中、ごはんにズッキーニの天ぷら
が出た話をしたところ、ぜひ作ってほしい、というわけで
今日のメニューとなりました。

ああ、長かった。

ズッキーニの天ぷら、モチロンおいしかったよ~~ハート

だんなさんは、サツマイモの天ぷらはさっさと
食べ終わって、ズッキーニとナスの天ぷらを
ちょっとづつ残しながら味わって食べてました。

ワタシはサツマイモの天ぷら好きなので、
サツマイモが最後です笑

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

お里帰り ~奈良の吉野にお墓参り~

2009.09.27 Sun

滞在中、奈良の吉野まで足を伸ばしてお墓参りに行きました。

にゃんぺ、ハジメテのチャイルドシートです。
20090923_帰省吉野1

すわり心地はなかなか良いみたいで、
ネムイときはすんなりぐーすか寝てくれました。
でも、起きてるときはからっきしダメでしたけど

お墓のあるところは、すんごくきれいな渓谷沿い。
なんていうか、ワタシの実家にそっくりな場所です。

20090923_帰省吉野3

ここでも、おじさん、おばさんにぬかりなく号泣。
毎度苦労様です。
20090923_帰省10

その後、竹林院っていう、もとお寺さんだったっていう旅館で
1泊させてもらいました。

お庭がきれいな竹林で、遊歩道で散歩することができ、
建物も古くとってもステキなお宿でした。

20090923_帰省吉野4

竹林の中から、みんなで夕日をながめました。

夕日待ち中です。
20090923_帰省吉野6

おっと、気が付いたら、おじいちゃんがNikonD90ユーザーになってます!
20090923_帰省吉野5

1290万画素でISO3200まで対応してて、ライブビュー対応、
動画もハイビジョンで撮れて・・
NikonD40の超入門機愛用のワタシとしては、
う・うらやますぃ~~

20090923_帰省吉野7

夕日、あんまりきれいに撮れなかった~
んー、D90であればもっと・・・ってなワケないか
腕だよね腕~笑

翌日は、付近の寺社をぐるりひとまわり。
金峯山寺・吉水神社など・・

すごいね吉野って。
昔の名だたる有名人がおしなべて訪れてるのね~
後醍醐天皇・源義経・弁慶・豊臣秀吉・水戸黄門・・・
一大観光地なのね~~
ま、観光で来た人ばっかりじゃないけど、、

今回は、シーズンオフだったからわりと閑散としてたけども、
これ、桜か紅葉の時期はスゴイ人ごみなんだってね。
でも、きれいだろうな~~、来てみたいなあ!

このあと、お茶屋さんでお昼ご飯をたべて、
にゃんぺは、ハジメテの葛湯に挑戦。
20090923_帰省吉野2
あまくてオイシかったようです♪

そしてそして、さらに和歌山県まで足を伸ばして先日
なくなられたおじいちゃんのお墓にもお参りしてきました。

お墓の横の滑り台で超ゴキゲンのにゃんぺ。
20090923_帰省吉野8

こんな長いドライブ、にゃんぺはハジメテだったけども、
チャイルドシートもすんなり座ってくれたし(眠ければ)
起きててもゴキゲンだったし、
とってもいい小旅行でした♪♪

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

お里帰り ~おじいちゃんの献身~

2009.09.25 Fri

人見知り真っ盛りのにゃんぺちゃん。
滞在中たくさんの人と涙のご対面を果たしました絵文字名を入力してください

もちろん、にゃんぺに会えるのをずっと楽しみにしてて
くださった、おじいちゃんやおばあちゃんであれども、です。

到着早々、おじいちゃんに敬老の日のプレゼントを手渡すにゃんぺ。
20090923_帰省2
完全におびえてます。

20090923_帰省3
さも恐ろしいものを見るかのような目です。
ひどく失礼ですね。

滞在中はじめの3日くらいは、おじいちゃんもおばあちゃんも
近寄られるだけで号泣。
オモチャを受け取るのもイヤ。
おじいちゃんがかぶってたハンチングも怖い。
楽しく遊んでても、目が合ったらフリーズ。

といった具合で、せっかく会えたのに
いっこうに距離が近くなりません。

それでも、おじいちゃんの献身的な働きかけにより、
徐々に心を許すようになってきたにゃんぺ。
3日目を過ぎるころ、ようやく一緒に遊ぶことが
出来るようになりました。

おじいちゃんと一緒に、
「カンパ~イ」
ごっこ。

20090923_帰省4

この後、おもちゃを受け取っては落とし、
おじいちゃんに拾わせ、
また落とし、
拾わせ、
落とし・・・
という遊びに興じてました。

おじいちゃん、汗だくのヘトヘトです。
ほんと、すみませんたらん
付き合ってくださってありがとうございましたあせ

おじいちゃんの、唯一のダッコシーン。
20090923_帰省6
寝ている隙です。

でも、起きたらこのとおり。
20090923_帰省7

20090923_帰省8
「はなして、おろして~~~~!」

ちなみに、おばあちゃんのダッコ。
20090923_帰省9
かろうじて、起きている(寝ぼけてる)間に成功!
でも、この後結局号泣~

1週間近くもいたのにね~~
次に会うときには、ニコニコで会おうね!!

あれ?前回どっかに帰省したときにも
最後にこのセリフを書いたような・・・・汗

あ、あと関係ないですが、夜いただいたスキヤキです
20090923_帰省5
おいしかったぁ~ハート

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

ただいま~

2009.09.23 Wed

※一度書いた記事が消えてしまって・・・
  記憶を頼りに書き直しです汗

1週間ぶりの更新です。
19日から、だんなさんの実家の京都にお里帰りしてました。

滞在中は、奈良の吉野まで一泊でお墓参りに行ったり、
平城京跡でお散歩したり、おばあちゃんちに遊びに行ったり
盛りだくさんで大満喫でした♪

にゃんぺはというと、、、
人見知り大全開でして、、
会う人会う人、涙のご対面でした。

会うのをずっと楽しみにしててくれた、
おじいちゃんおばあちゃんでさえ
近くによるのもイヤ。
オモチャも受け取り拒否。
おじいちゃんのかぶっている帽子も怖い。
目が会うとフリーズ。

ま、そういう時期ですから仕方がないんですけどね~
そんな道中の記録を、ちょっとづつUPしていきますね。

意気揚々と出発のにゃんぺ。
20090923_帰省1
「いってきま~す」

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

おにぎり、たべちゃいました

2009.09.15 Tue

先日、にゃんぺの横でご飯を食べていると、
自分のゴハンはそっちのけで熱い視線を向けるにゃんぺ。
「たべる?」
と一口あげてみたところ、
上手にもぐもぐ食べてました。

なんだ、もうふつうのゴハンたべられるのね!
こりゃラクチンでいいや!
ということで、今後は普通のごはんを食べてもらうことにしました。

で、今日、
「そんなんだったら、おにぎりもたべられるのでは?」
と思いつきまして、
1こ小さいおにぎりを丸めて、砕いた海苔をつけてあげてみると、
「パクっ、もぐもぐもぐ・・・」
上手にまるごと食べてしまいました♪

こりゃーいい!
手づかみになるし、手にもくっつかないし、飛び散らないしキラキラ・灰色
というわけで、量産です。

20090915_おにぎり1

1.5センチほどのおにぎり、ごはんをがんばって丸めなくても
砕いた海苔の中に落としてコロコロすれば、
海苔の力でうまい具合に丸くなりますスマイル

20090915_おにぎり2
「ちょうだい」

20090915_おにぎり4
まるごとたべたり、ちぎって食べたり、忙しそうですsmile

20090915_おにぎり3
鼻についてますよ。

これが気に入ったみたいで、小さいおにぎりですが
7個もペロっと食べちゃいました!
普段のにゃんぺの食べる量からすると、すごいことです!

なんだか、成長を感じちゃいましたきらきら


成長といえば、ここ1・2週間ほどで、にゃんぺ食事力が
格段にUPしたようです。

まず、手づかみ食べの時に、口にものをどんどん突っ込んで
パンパンになってオエってことがあまりなくなりました。
ちゃんと口の中が空になるまで待って次のを入れてるみたい!

あとは、一度に食べられる量が増えた!
スプーンに山盛り載せてもパクっといっちゃいます♪

でもって、食べるスピードが上がった!
以前は口の中いっぱいになると、なかなか食べ終わらず、
ずっとモグモグしてて、そのうちモグモグしなきゃいけないことを
忘れて、んで、座ってることに飽きて、んでヤダヤダになって・・
ってなってたのが、
もぐもぐしてごっくんする時間がずいぶん短くなりました。
なのでおにぎりとかパクパクいけちゃうのね!

あ、そうそう、今日の晩は、バナナも丸ごと1本
全部かじりついて、かじりとって食べきったしね!
バナナ、つい最近まるかじりできないであきらめてたのに!!
(前より熟してやわらかかったからかもだけど。)

すごいなあ~成長だな~~星×2

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ひいばあちゃん定食

2009.09.14 Mon

今日の晩ごはんは
○豚なすび
○オクラいため
○そうめんかぼちゃのそうめん
○ワカメのおみそ汁
○とうもろこしご飯
でした。

20090914_ごはん1

今日のごはんの
・なすび
・おくら
・とうもろこし
・そうめんかぼちゃ
・きゅうり
・ミニトマト
(そうめんかぼちゃに添えてある)
これ全部ひいばあちゃんのお野菜です♪

で、そうめんかぼちゃってしってます??
ゆでたらそうめんみたいになっちゃうという
カボチャです!

これが
20090914_ごはん2

こうなる!
20090914_ごはん3

すごくない!?
食感は、カボチャというよりもウリというかんじかな?
サッパリした青臭さのないきゅうりみたい。
プリプリさくさくツルツルしてて美味しかった♪
一玉分、だんなさんと2人でペロリと食べちゃいました☆

あと、豚なすびは、今日の話題のレシピです笑
Cpicon 我が家ごはん☆豚なすび
つくれぽ100人だけあって、オイシかった~きらきら

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

テルタン、お誕生日おめでと!

2009.09.13 Sun

おいっこテルタンの誕生日のお祝いのため
昨日トヤマから、父、母、おばあちゃん、めいっこのみのたんが
駆けつけました!!

そんでもって今日は高尾山に記念登山をしてきたそうで、
その帰りに私たち夫婦とにゃんぺも一緒に
韓国料理やさんでお誕生会の2次会です!

お店はなんと、あの有名ホストクラブ
「クラブ愛」
のまん前!
うひょー!!

そんな立地になんてぜんぜんくじけない我が家の人々。
たんまり焼肉を堪能した後、サプライズの
おめでとうデザートにかぶりつくテルタンとミノタン。

20090913_テルタン1
一瞬で食べつくされてました笑

プレゼントした子供用軍手をはめたテルタン。
20090913_テルタン2
・・軍手でも喜んでくれて、アリガトウニコニコ

わいわいゴハンが進んで、最後のデザートのゆずシャーベット
お店の人のご好意でなんとにゃんぺの分まで用意されてる!!
せっかくなのでにゃんぺ、ゆずシャーベットでびゅーしちゃいました。
もちろん、ゆずもシャーベットもハジメテですさとと-アイス

20090913_テルタン3

冷たいやら、甘いやら、にがいやら、
なんともいえない顔をしてました。
ま、もうちょっとオトナになってから、また食べようねニコニコ

そんなこんなで、オイシクて楽しいひとときでした♪
てるたん、おめでと祝

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

朝ひいばあちゃん(朝マックをもじったツモリ・・)

2009.09.13 Sun

昨日トヤマからワタシの父・母・おばあちゃん・めいっこご一行様が
いらしてまして、その際におばあちゃん、つまりにゃんぺにとって
ひいばあちゃんの作ったお野菜をたーんまりいただきました♪

ナス・キュウリ・トマト・オクラ・たまねぎ・じゃがいも
特大キャベツ・梨・そうめんカボチャ・・・・などなど

このキャベツみて!
20090913_あさひい1

すごい!!でかい!!
ひいばあちゃんは昔からほんとお野菜やら果物やら
たっくさん色んな種類のものを作ってて、
どれも上手に作るんですよ!
小さい頃ひいばあちゃんちの畑でよく遊んだな~~

あと、昨晩焼いたパン。
20090913_あさひい2

にゃんぺ用のおかゆをちょっと拝借して、
ご飯入りの牛乳&スキムミルク入りで
モチモチ&ミルキーでちょっと甘めの食パンです♪

というわけで、今日の朝ごはんは、
ひいばあちゃん野菜と手作りパンです♪

20090913_あさひい3

炒め物に、タコさんウインナーをザクザク入れたのって
はじめてかも・・・あんまりやらないよね汗
カワイイし、おいしかったし、朝から大満足です♪

梨はにゃんぺにもおすそ分け♪
右奥にあるちっちゃい器、にゃんぺ用すりおろし梨です。
にゃんぺもおいしかったみたいですハート

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

布おむつはじめました

2009.09.13 Sun

実は、先週末から
布おむつ
はじめちゃいました☆

ECについて調べるうちに、だんだんと興味が沸いてきた布オムツ。
「環境にやさしい」とか「ゴミが減る」とか「肌にやさしい」とか、
あんまそんなところはわりとドウデモいいのですが、

おしっPやうんPがどれくらいのタイミングで
どのくらいの量出てるのか知りたかったのと、
にゃんぺが、排泄について自覚ができたらいいなあとおもったのと、
あと単純に
「色んな種類があって、オシャレなのとかもあって、オモシロソウ♪」

そう、こういう色んなパーツの特徴とかを詳細に調べ上げて
ちょっとずつ集めてやるような趣味が大好きなんです。

オムツの中の吸収体1つとっても、成形おむつ、輪おむつ、
さらし、ドビー織り、浴衣をほどいたの、輸入物のなんか色んなやつ・・
オムツカバーなんかはすんごいたくさんの種類が!
うっ、使い比べてみたい!!

というわけで、布オムツ育児開始です。
といっても、夜や外出時はめんどくさいので紙でいきます。

オムツはオークションで、
「中古輪おむつ56枚とカバー2枚」を2700円で落札。
これだけあれば、とりあえず開始できるかな?と思いまして。
(でも、カバーのマジックテープがぜんぜんくっつかなくて使い物に
ならなかったから、ちょっと、いやだいぶ損した気分なんだけど、、、ブツブツ)


あとは、西松屋の2枚で1900円のオムツカバーと、
ワンダーラップっていうワンサイズのカバーを1枚GET。
あとは、なんだか気になってた、スナッピーっての。

スナッピー装着。
20090913_おむつ2


20090913_おむつ1


このスナッピーっての、イイですね。
オムツがピタっと留まるうえに、おしっPしたのすぐわかる!
暖かい日は、下はスナッピーだけでよくてラクチンです♪

そんなわけで、いつまで続くかわかんないけど、
飽きるまでやってみます笑

今のところは、洗濯するのもそんなに苦ではなく、
おしっPしたときに、布オムツがべちゃべちゃになるのが、
当然のことなんだけど、なんだか新鮮で。
そんなことがオモシロかったりしてsmile

にゃんぺご自身は、紙でも布でも、たぶんどっちでも良さそう ニコニコ
でも布だと、おしっPしたときになんだかモヘモヘ言ってくるように。
というか、今までも紙の時にもおしっPしたときにモヘモヘ
言ってたのを気が付かなかったのかもしれない??
布オムツしてるから、よけいに注意して見るようになったのかな?

どうなんだろ?
わかんないけど、ワタシとしては
「おしっP出たよ~」
と教えてくれてるようで、ちょっとウレシイonpu

おっと、これって
EC⇒エリミネーション(排泄)コミュニケーション
ってやつ??

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

りんごたべました~

2009.09.12 Sat

今日はにゃんぺ、はじめてりんごをたべました。
りんごなんて離乳食の王道っぽいのですが
なんとなく今まであげてませんでした。

だんなさんがあんまりりんご好きではなく
というか、すきでも嫌いでも、なんでもない、どうでもいい
食べ物なんだって。切って口の中まで運んでくれれば食べるけど
そうでなければ、自分から食べようとは思わない、とのこと。

そんなこと言うもんですから疎遠でした。

でも、りんごはオイシイはずなので、
にゃんぺはきっとよろこぶだろうと購入にいたりましたsmile
さいきん、にゃんぺが喜んで食べてくれるのならば
なんでもしたい気分です ニコニコ

りんごは生のまますりりんごにしました。
20090912_りんご1
そのほかは、のりおかか粥と、
ジャガイモ、ささみ、小松菜の混ぜたのです。
・・・あれ、昨日ほとんど同じようなもの食べてたような気が・・・
ま、いっか

さて、では食べてみましょう。
いただきまーす。
20090912_りんご2
真剣に眺めてますね。

20090912_りんご3
「あーん」
でっかい口です♪

20090912_りんご5
「パクっ」

食いつきいい!!
やっぱり果物は甘くてオイシイよね~onpu
またたべようねsmile


そう、今日は久しぶりにお父さんにごはんを食べさせてもらいました。
平日朝は出勤の準備してたり、休日は寝てたり、
朝から出かけたりしてて、最近ぜんぜん食べさせてなかったもんね。

20090912_りんご7
こーんなニッコニコ顔でご飯食べるのなんて
久しぶりっていうか、なかなか見られません!!

やっぱ、お父さんは
「楽しい」
存在なんだね~
「楽しいお父さんと食べるご飯は、楽しい!!」
んだね~~

20090912_りんご6

おとうさん、楽しくてオイシイごはん、
また食べさせてあげてね!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

やきそば

2009.09.11 Fri

今日の晩ごはんは
○やきそば
○わかめたまごスープ
○チャンジャ
でした。

20090911_ごはん

だんなさんが帰ってくるのが遅かったので
やきそばだけでよくない?ってことだったんだけど、
肉の入っていないやきそば一人前だけでは
さすがに物足りませんでした汗

週末なのにね~
1週間がんばったのにね~
カワイソウなだんな様 ニコニコ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

インスタントラーメンでびゅー

2009.09.11 Fri

にゃんぺ、10ヶ月の若さにして
なんとインスタントラーメンたべちゃいましたアップロードファイル
こんな添加物たっぷりのもの、まさに生まれてハジメテですねあせ

いや、本日にゃんぺのゴハンと一緒にワタシの昼ごはんとして
インスタントラーメン作ったんです。
(具も何もない素ラーメンですニコニコ

にゃんぺの横で食べてたら、なんだかうらやましそう。
「ズルズルッ」
っとすすると、にゃんぺも
「スススンッ」
と鼻をすすって真似をしたりしててカワイかったので
ちょっと分けてあげることにしましたonpu

ラーメンは、麺だけ取り分けて、ほかのゴハンで
あまったかつおだしをスープにしました。

20090910_ラーメン1
ちなみにほかのゴハンは、のりおかか粥、
じゃがいも、ツナ、キャベツのまぜたのです。

では、いってみましょう。
いただきまーす!

20090910_ラーメン2
にょろにょろの麺が気になるみたいですね。

20090910_ラーメン3
「パクっ」

20090910_ラーメン4
くちから麺が出てますよ ニコニコ

なんか、気に入ったみたいで、パクパク食べてました!
ツルツルして食べやすいし、薄めたとはいえ
塩みもきいてるもんね。

ただ、食べさせるほうは
麺がツルツル落ちてって食べさせにくい汗
これ、そうめんをあげたときにも思ったな~
麺類は、とろみをつけないと扱いにくいですね

ま、また気が向いたら麺類なにかあげよーっと。


さいごに、バナナをまるかじりするにゃんぺ。
あいりずむさんのところで、おなじ10ヶ月のあいりちゃんが
バナナまるかじりしてるのを見て、にゃんぺもやってみました。

20090910_バナナ1
観察。
形、大きさなどを確認。

20090910_バナナ2「ガブ」
ちょっとコワイくらい顔のカタチがちがう、、、
「ウワバミ」って言葉があたまをちらつく。。

最初、すごいうれしそうにかぶりついてましたが、
下2本の歯だけでは太刀打ちできなかったようで
ちよびっとも食べられません絵文字名を入力してください

飽きて途中で床に置いてましたニコニコ

仕方がないので、結局細かく切ってあげました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ナスたまご炒め

2009.09.10 Thu

今日の晩ごはんは
○ナスたまご炒め(ナス・にんじん・たまねぎ・たまご)
○手羽元とおじゃがの甘辛揚げ煮(昨日の残り)
○たまねぎと小松菜のスープ
○ごはん
でした。

20090910_ごはん

なんか、見栄え悪い絵文字名を入力してください

メインのナスたまご炒めより、昨日の残りの手羽元とおじゃがが
味がしみてサイコーにおいしかった♪

こんな日もあるよね~ ニコニコ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

手羽元とおじゃがの甘辛揚げ煮

2009.09.09 Wed

今日の晩ごはんは
○手羽元とおじゃがの甘辛揚げ煮
○ポテトサラダ
○ワカメとえのきのスープ
○ごはん
でした。

20090909_ごはん

お肉を熱望する旦那さんのために、鶏手羽元です。
この手羽元は、7本入ってなんと140円!!
スバラスィ~~ドル

かるく衣をつけた手羽元、じゃがいも、にんじんを揚げたところに
甘辛醤油ダレをジャーっと入れて、ぶくぶく煮詰めて出来上がり♪

いやー、コレ、うまい☆
ジャガイモとかを揚げるときって、ついつい揚げすぎて
パサパサになりがちなんだけど、今日はベストな上げ具合で、
モッチリでなおかつ味もしみてます♪
にんじんも、歯ごたえがちょうどよく残ってるし♪
でもって、手羽元もジューシーハート
もちろん、ニンニクも効いてますキラキラ・灰色

まんぞくまんぞくハート

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

マーボー高野豆腐ナス

2009.09.08 Tue

今日の晩ごはんは
○マーボー高野豆腐ナス
○水菜とツナのサラダ・カリカリうすあげ乗せ
○春雨とワカメのスープ
○ごはん
でした。

20090908_ごはん

晩ごはんのメニューがどうしても浮かばないときに作るのが
マーボー○○系の食べ物です汗

そんなわけで、考えあぐねいた後マーボナスを作り始めたところ、
どうもボリュームが足りない。
こんなときはお豆腐がれば、マーボー豆腐ナスにできるんだけど、
お豆腐ないし・・・
あ、高野豆腐ならある!
というわけで、高野豆腐投入です。

こんなときに乾物って便利ですね♪

お豆腐でサッパリなのもいいけど、高野豆腐は
シッカリ味がしみるので、それはそれでナカナカでした。


ちなみに、だんなさんは腹痛で、
ワタシは夕刻に食べたオヤツの兼ね合いで、
二人ともあんまりオナカが空いておらず、
オカズ2品だけですニコニコ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ほうれん草食パン

2009.09.08 Tue

昨日、にゃんぺゴハンのためにほうれん草をゆでてたのを
すっかり忘れて、気がついたらド~ロドロ汗

ペースト食べてる頃ならこれでもいいんだけど、
最近は噛みごたえがほしいにゃんぺちゃんなので、
このドロドロほうれん草は、バーミックスでペーストにして
パンにしちゃうことにしましたほうれん草

そして、朝焼きあがったのが、コレです。

20090908_パン1

手前に人影・・・
にゃんぺに狙われてます笑

でもって、なんかてっぺん、ぺちゃんこなんですけど汗
なんだコレ?
ふくらまなかったの?
へっこんだの?

でも、まあ、思い当たることとして、
ほうれん草ペーストを入れた水加減がわからなくて
適当にしておいたところ、生地がゆるめだった、、

水分多いとこうなっちゃうの?
HBだから??

でも、中身はちゃんとフワフワで、
きれいな緑色に焼けてました♪

20090908_パン2

ほんのりほうれん草の風味もして、
しっとりフワフワでおいしかったです☆

旦那さんの今日のお弁当は、このパンで
サンドイッチ弁当でした。(ちなみに、昨日もサンドイッチ弁当)
具は、ポテトサラダ、ツナ、スクランブルエッグ、
目玉焼&ソーセージ、の4種類でした♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

仮免試験合格おめでと!!

2009.09.07 Mon

今日の晩ごはんは
○冷やし中華サラダ
○ナスとピーマンの大葉味噌いため
○えのきとほうれん草のバターソテー
○カボチャスープ
○スープに入れて食べるパン(今朝焼いた)
 ⇒にゃんぺも横からつまむ用
○ごはん
でした。

20090907_ごはん1

旦那さんが細々と通っていた自動車教習所、
昨日受けた仮免試験に合格したことが本日わかりました☆
したがって、こんな統一感の無いメニューですが、
合格おめでとうゴハンですonpu
したがって、平日だけどビール付です♪

しかし、みごとに和洋中ごちゃ混ぜニコニコ
なおかつ、どれもメインとはいえないおかずばかりです汗

でも地味だけどおいしかったよ♪
おいしかったけど、よく見ると、オニクがどこにも入ってません肉

・・・ほんと、我が家の食卓って、肉っ気がないんですよね。
1週間マルマル動物性たんぱく質ナシってこともしばしば、、

今日、早く帰ってきただんなさんと、しもきたの街をぶらぶらしてたら、
ワタシが化粧品を買っている間、だんなさんの横で牛角の呼び込みが。

「炭火焼肉、牛角でーす!」
「ただいま、特選牛カルビ半額でーす!」
「ビールも1杯半額でーす!」

これをリピートして聞かされただんなさん
「焼肉食べたい・・・」
と、涙ながらに訴えてました。

そうだよね~、ウチであんまりお肉食べない上に、
にゃんぺがいると、なかなか焼肉にもいけないもんね~

って、涙ながらに訴えてた日の晩ごはんが
さっそく肉ナシでしたけどねわらい

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

納豆に挑戦!

2009.09.07 Mon

今日はにゃんぺ、日本を代表する食材
「納豆」
に初挑戦です。

納豆は、パルシステムのひきわり納豆です。
かるく茹でて、ねばりと独特の風味を抑え目にしてあります。

20090907_なっとう1
そのほかは、右がのりがゆ、奥はナスとにんじんと白身魚を
だしてあわせたの。

納豆そのまんまだと刺激が強そうなので、
おかゆに混ぜてあげることにしました。

では、いってみましょうか。
いただき、あーん!
20090907_なっとう2
でかい口☆

20090907_なっとう3
「パクリ」

20090907_なっとう4
「むぐ」

20090907_なっとう5
なんだか、イイかんじの顔で味わってますね♪

20090907_なっとう6
?どういう表情だ?

でも、終始オイシそうにたべてました♪
そうか、納豆はうまみ成分のカタマリだもんね。

ちなみに、農林水産省食品総合研究所の実験によると
納豆のうまみ成分であるアミノ酸は、
100回かき混ぜると1.5倍、300回かき混ぜると2.5倍
に増えるそうです。

でも、ワタシは、納豆はあんまりたくさんかき混ぜないほうが好みです。


最後に、食べることに飽きてきたにゃんぺです汗
20090907_なっとう7

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

おにゃんぺ10ヶ月記念デザート

2009.09.06 Sun

毎月、4日のおにゃんぺ誕生日には、
何かしらデザートを作ってお祝いします。

今月は、コチラです。

20090906_ムース1

カボチャのムースです。
にゃんぺも一緒に食べられたらいいなとおもって、
生クリームは使わず、代わりに牛乳で作るレシピで作成いたしました。 
Cpicon 生クリーム不要☆ヘルシーかぼちゃババロア! 

ま、10ヶ月児で、牛乳もアレかもしれないですが、
加熱したし、生クリームよりましかな?ということで。

今回の文字は、ワタシと旦那さんの合作です。
文字のへたうま具合が、かなりキュートでしょ?

20090906_ムース2

にゃんぺ、待ちきれなくてかぶりつきです ニコニコ

20090906_ムース4
負傷。

20090906_ムース3
さらに追い討ち。

いよいよ、食べてみます!
いい笑顔ですね~~ハート

20090906_ムース5

で、食べてみたら、期待と違ったみたいで、
ビミョウな顔してましたたらん

20090906_ムース6

あらそう?
大人はおいしかったよ~
生クリーム入ってないけど、十分に濃厚で、クリーミーで、
まんぞくまんぞく!!
モチロン、生クリームはいってたら、もっとオイシイだろうな~smile

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

デパ地下弁当

2009.09.06 Sun

今日の晩ごはんは、デパ地下弁当です☆

20090906_ごはん

今日は、新宿まで出かけたので、帰りに京王デパートの地下で
お弁当かって帰りました。

閉店30分前の7時半頃になると、、、
売り場のお弁当が、次々と値下げ!値下げ!値下げ!

一気に色めき立つ店内。
押し合いながら、値段が下がった弁当を確保し、
その後にお財布の中の残金を確認しするおばあさん。
同じように値段が下がった2種類の中華弁当の前で
どっちにするかを真剣に悩むお姉さん。

無事お二人とも御希望のお弁当をお買い求めになりました ニコニコ

そんな中で、私たちは、
左 通常価格840円 ⇒ 525円
右 通常価格988円 ⇒ 525円
ということで、普段手が届かないオタカイお弁当を
コンビに価格で入手して、ホクホクでおうちに帰りました♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

おにゃんぺ10ヶ月になりました。~その2~

2009.09.06 Sun

おにゃんぺ10ヶ月を記念して、ここ1ヶ月の様子をまとめてます。
その2です。1はこっちです⇒1
またまた長いです。

○離乳食
わりと硬いものが食べられるようになりました。
パンや蒸かし芋、ゆでたニンジンとかならば、
そのまま食べられます。
おかゆも5倍がゆをあげてるけど、ゆるくてイマイチのよう。
もうちょっと硬いお粥のほうが歯ざわりがあっていいみたい。

最近食べている最中、食べること座ることにすぐに飽きちゃって
椅子から降りて逃亡を図るので、毎食なにかしら
手づかみ食べメニューを用意してます。
ゆでニンジン、パン、いも、カボチャ、おやき、などなど。。

手づかみ中の集中力はスゴイ!!
そして、散らかり具合もすごい ニコニコ

「体なら洗えばいいから」
「床なら拭けばいいから、、」
「服は着替えればいから。。。」
ぶつぶついいながら見守ってます。

今はまだ2回食ですが、10ヶ月を期に3回食にしようと思ってます。

○イヤ!
9ヶ月は、情緒の発達が目覚しく、やりたい事の意思表示が
どんどんはっきりしてきました。
要求が通らないときのクレームも、非常に力強いです絵文字名を入力してください
即号泣&えびぞりです。

特に、おにゃんぺゴハン中は要求の嵐。
「ご飯食べたくない!」
「自分で食べたい!」
「椅子に座るのヤダ!」
「手で食べたい!」
「どうして取り上げるの!?」
歌ったり踊ったりしながら何とかなだめすかして
食べさせても、必ず最後には
「もう食べるのと座るのに飽きた~~やだ~~あせ
って、泣いて終わるんですよね。

せっかくの食事なのに、毎回最後に泣いてるの、
なんだかカワイソウになってきちゃう・・・たらん

でも、まあ、椅子から降りた瞬間から、
もうゴキゲンに早変わりなんですけどね。。ニコニコ

○おしゃべり
はじめてのコトバ、「ばいばい」しながら「ばっば~」
が出てきたのは、先にも書いたけども、

そのほかに関しては、かなり自分ではしゃべっている
つもりっぽいです。
「あっあっあっあー」
「なんなんなーん」
「あたっ」
「あ~じ~じ~」
「ぷぁ~ぱ~」
など、多彩なパターンを適宜組み合わせております。

また、口真似も上達。
大人の会話をさりげなく聞いてて、
「ダッ」とか「パッ」とか混じってて、「こりゃイケル」
と思ったらすかさずマネします。

○後追い、人見知り
後追いは、ちょっと落ち着いたかな?
しばらく大人しく一人遊びしてるな~~と思ったら、
突然焦った顔をしてお母さんに寄ってきて、
ベッタリ甘えて、「お母さん」が補充できたら
また遊びに行きます。
でも、ちょっとネムかったり、ご機嫌ナナメだったりすると
お母さんがそばにいないとダメ!

人見知りも大体落ち着いたかな?
相変わらず、ハハと同年代から下の女の人は好きハート
お年寄りでも、おばあちゃんならなんとか大丈夫になったみたい。
でも、男の人はやっぱりニガテみたいニコニコ

○EC(エリミネーション・コミュニケーション)
0歳児トイレ。ちょっとはじめました。
オムツはずしが目的ではありません。
「赤ちゃんなのにトイレで出来たら、すごいじゃん!面白そう☆」
「ゆくゆくオムツはずすときに、スムーズにいきそう?」
って、かるい好奇心からはじめてみたら、
立て続けに3回うんP成功!!
こりゃ面白い!ってことでちょいちょい取り組んでます。

最近なかなかうまくいかなくて、ちょっと苦戦中あせ
「焦らない焦らない」
「これは排泄を通したにゃんぺとのコミュニケーションなんだから
 イヤイヤも、うまくいかないのもコミュニケーションだ!!」
と、自分に言い聞かせてますニコニコ

○歯が生えて・・・
下の歯2本が生えてきました。
そのせいでムズムズするんだかなんだか知らないけど、
ブルブルするくらい全力を込めて、噛みちぎる勢いです!!
ついでに最近「チミチミ」も強力になり、全身の力を込めて
ワタシの腕の皮をつまんで引っ張り上げます涙

「痛いっ、やめてにゃんぺ!!」
と真剣に伝えるも、
「ニヘラ~~~」
涙涙涙
ワタシの右腕、青あざだらけで、、ヤク中患者のようです。。。


こんなもんかな?
これ以上はキリがないか・。

にゃんぺ、また1ヶ月よろしくねハート

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

おにゃんぺ10ヶ月になりました。~その1~

2009.09.06 Sun

毎月4日は、おにゃんぺ誕生日です。
9月4日でにゃんぺは10ヶ月児になりました。
ここまでの1ヶ月間の様子をまとめておきたいと思います。

自分の覚書も兼ねてるので、かなり長いです。。。

○たっちは変わらず
先月から、15秒くらいできるようになった、ひとり立ち。
今月もあまり耐久時間は変わりません、。
多少、安定感は増してきたような気がするけども、
本人に「長く立とう」という意思があんまり見られず、
途中で自分から座ってしまっているような雰囲気。

今月のうちに、たっちはマスターして、歩き始めるかと
思ってたけど、そうでもないのね。

○にぎるからはなすへ
自分の思い通りに手を離すことがなかなかできなかったにゃんぺ。
にゃんぺが握っているおもちゃを、
「ちょうだい」といって手を出してもらおうとすると、
差し出して、手の上にまで乗せてくれるんだけど、
上手にはなすことが出来ず、そのまま引っ込めたりしてました。

でもある時から、にぎっていたボールを、わざとはなして
落として、拾ってまた落として、拾って、、、、
と、手をはなすことを習得!
「どうじょ」
ができるのも、もうすぐだ!!
というか、たまにできてますsmile

あ、あと、握ることにかんしては、
人差し指と親指で小さなものをつまむのが上手になって
これまで気にしてなかった細かいゴミなどを拾って
食べたりしてます汗

○出すから入れるへ
引っ張り出すのは、ずいぶん手馴れたものだったんだけど、
最近は「入れる」ということに意識が向いてきたみたい!

ティッシュ風の布のオモチャを、ケースから出してまた戻したり、
洗濯モノカゴにボールを入れてみたり、これまでと違う思考が
できて来たんだね~~キラキラ・灰色

○芸達者
いろんな芸?しぐさ?ができるようになりました!

・バイバイ
・ハーイ(手を上げる)
・いただきます(手を合わせて、上下に振る)
・オッパイ?(ベビーサインで、手をグーパー)
・机をバンバン
・手をぱちぱち
・ハイタッチ

どれも、きまぐれで、やってくれたりやんなかったり、
唐突にはじめたりです。

そんな中でも「バイバイ」がダントツ優秀です。
ただ手を振るだけではなく
「ばっば~」
と、コトバも付いてきます!
すごい!
この、「ばっば~」は、
行動と発音がはじめて連動した、
にゃんぺの「はじめてのコトバ」といっていいんじゃないかな?

○ベビーサイン、もう一歩・・
何種類か、教えているつもりなんだけど、もう一歩かなあ?

イチバンおしいのが
「おっぱい」(手をグーパー)
のサイン。
いっつもオッパイタイムのたびに教えていたんだけど、
あるとき、お父さんに向かって、満面の笑みで
「グーパー」
んー、お父さんからはオッパイ出ないよあせ
それ以降、ちょっとシチュエーション的に合わない所で
盛んにグーパーやってるんだけど。。。。

でも、最近は、ワタシがグーパーやりながら
「オッパイは??飲む??」
と言うと、すごい笑顔で高速ハイハイで胸に飛び込んで
くるので、自分でやらないだけでわかっているのかもしれない。

○子供ピアノテクがUP
曲が鳴るボタンをあてずっぽうでバンバンやってたのが、
いまや人差し指で器用に選曲。
曲までわかって選んでる??と思ってしまうことがちらほら。。。

同じような、バンバンたたく太鼓もプレゼントしたんだけど、
そっちは反応がイマイチ?
たたくのに結構力がいるみたいで、うまく音を出せないみたい。



2へつづく。。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ツナたらこマヨパスタ

2009.09.05 Sat

今日の晩ごはんは
○ツナたらこマヨパスタ(なす・たまねぎ・ブロッコリー・ツナ)
○マヨトマトチャンジャ
でした。

20090905_ごはん

マヨ好きのための夕食ですニコニコ

ツナのパスタに、風味付け程度にたらこマヨが入ってます。

後ろの、マヨトマトチャンジャは、昨日たまたま、マヨネーズがついた
トマトとチャンジャを一緒に口にいれたら、これがあう!!
旦那さんも大絶賛だったので、今日は一緒のお皿に盛りました。

しかし。あのトマト。
後ろだからよく見えないかもだけど、ひどく色が薄くないですか?
パルシステムで注文したんだけど、届いた瞬間
これは、商品として成立するの???と思うくらい
色が薄くて、硬くて、りんごみたい・・絵文字名を入力してください

今年の日照不足がこんなところで再確認できましたあせ


ところで、昨日で生後10ヶ月を向かえたにゃんぺちゃん。
10ヶ月を記念して、ビール解禁??

20090905_ごはん2

なんてねsmile
まだ、20年早いよ~~ニコニコ


・・・後ろにヒクくらい洗濯物映ってますね・・・絵文字名を入力してください

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

おにゃんぺ10ヶ月ディナーは、さんまの開き

2009.09.04 Fri

今日の晩ごはんは
○さんまの開き
○キュウリと水菜のピリ辛ナムル
○ポテトサラダわかめ入り(昨日の残り)
○トマト
○チャンジャ
○もやしとうすあげのおみそ汁
○ごはん
でした。

20090904_ごはん

今日は、おにゃんぺ10ヶ月の誕生日です。
そんな記念の日の晩ごはんがさんまなのですがニコニコ
しかも冷凍♪

このさんまの開き、なんと5枚で290円だったんです☆
1枚60円♪安い☆
チャンジャは、近所のカルディで半額の170円でGET☆
キュウリのナムルは、母上様からの野菜に入ってた
青唐辛子をちょっとだけ入れて、ぴり辛です♪

なんだか酒のツマミみたいなメニューばっかりでした笑

そして、記念日&週末なので晩酌つきなのですが、
だんなさん明日は自動車教習所の仮免の試験なので、
2人そろってノンアルコールビールでカンパイでした♪

こんなツマミぞろいの記念日ごはん、
なんともタイミングよく?悪く?、にゃんぺが爆睡モードで
起きてこず、ゆっくり楽しむことができました♪

にゃんぺ、ありがと♪
そんでもって、10ヶ月、おめでとハート

そうそう、ノンアルコールビール、アサヒからも出ましたね。
キリンのFREEを愛飲していたのですが、
ためしに2種類買ってきて飲み比べたのですが、、、、

アサヒまずっ!!

ビックリしました。
なんか、甘くて粉っぽくて、にゃんぺが飲んでる
オナカのお薬、ビオフェルミンみたいな味がしました。。。絵文字名を入力してください
ど、どして、、、?
キリンのFREEが売れてるから、焦って開発途中なのに
発売しちゃったのかな??

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

豆腐玉とブロッコリーのオーロラソース炒め

2009.09.03 Thu

今日の晩ごはんは
○豆腐玉とブロッコリーのオーロラソース炒め
(豆腐・ブロッコリー・にんじん・たまご)
○水菜のサラダ
○ポテトサラダ・ワカメ入り
○わかめのおみそ汁
○ごはん
でした。

20090903_ごはん

今日の炒め物のイメージは、えびマヨ?というか
えびとブロッコリーいためて、オーロラソースで和えたような
そんなのありますよね?
そんなのを豆腐で作りたかったんです。

なので、豆腐つぶして、コロコロにまるめて揚げたんですけど、
「ぷりぷりになるかな?」と思って片栗粉を入れすぎて、、、
モッチモチになりすぎてしまいました。。。
韓国のトッポギに近い・・?

味はまあまあだけども、、この豆腐玉がなんだか重たくて
ビミョウな一品でした。
豆腐はそのまま揚げておけばよかった。。。

ポテトサラダは、コチラを参考に。
Cpicon じゃが芋とワカメのサラダ by soyon2
おみそ汁のためにふやかしたワカメを、急遽引き揚げて使いましたニコニコ
ワカメってのが新鮮で、にんにくが効いて、オイシかったよ~♪


さてさて、コチラは満面の笑顔で箸を振り回すにゃんぺ。
20090903_ごはん2
顔、ぼかしたんじゃなくて、喜び過ぎてブレて撮れなかったんですニコニコ
箸はいつも
「危ないからダメ!」
って言われてるから、禁断のブツを手に入れておおはしゃぎです。

今日だけだよニコニコ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

おにゃんぺおトイレ記(EC)~イヤイヤ期?~

2009.09.03 Thu

ぽつぽつやっているにゃんぺのEC
(エリミネーション・コミュニケーション)ですが、
最近、補助便座に座らせるだけで、体をのけぞらして抵抗あせ

これって、イヤイヤ期ってやつですか?

ちなみに、おトイレに行くたびに、
「おトイレさん、バイバーイ♪」
って手を振っていたので、おトイレに行くと
なにも言わなくても、自分からおトイレに手を振るようには
なっていたりして、おトイレっていう場所自体が嫌いとかでは
無いみたい。。

とにかく便座に座りたくないみたいです。

数日前なんかは、朝イチおトイレ連れて行ったら
やっぱりイヤイヤで便座に座ってくれなかったので、
「んじゃ、お部屋もどろっか~」
といって、おトイレにバイバイして戻ってきたとたん、
お部屋で
「ジャーっ」
んー、おしっPのタイミングとしては、つかめていたのね☆
でも、座ってくれなきゃ、できないもんねー。

というわけで、おトイレキライになりすぎちゃ困るので、
3日ほどおトイレお休みしてるところです。

あと、補助便座と仲良くなるために、
お部屋に便座を連れてきてコミュニケーション ニコニコ

20090903_トイレ

どうするかな~~~
どうしたら、便座と仲良くなれるかな??
このイヤイヤ期って一時のものなのかな?
どしたらいいんだろ?

コメント、助言などをいただければありがたいです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

梨たべました~

2009.09.03 Thu

今日はにゃんぺ、はじめて梨をたべました。

昨晩「ラマダーン」だった私たち⇒肉
朝ハラペコの旦那さんに、
「梨でも食べるかい?」
と切ってあげて、そのついでににゃんぺにもあげることにsmile


20090903_なし1
右の器の梨は、すりおろしてあります。
ちなみに左はさつまいも粥。

さて、食べてみましょう♪

20090903_なし3

おお、オイシそうに食べること♪

20090903_なし2

こんなに大きなおくちで「あーん」するの、
ここしばらく見てませんでしたキラキラB

20090903_なし4
最近、こういうしわくちゃ笑いよくしてますニコニコ
誰のマネなんだろ ニコニコ

最近とうとう、
「イヤイヤ!」
をよくするようになってきました汗
ゴハンの時も、これまでは飽きてきても、
なだめすかして、椅子から降りようとするのも
引き戻しつつ食べさせてたのですが、

最近は、飽きた瞬間に、
「もうやだー、絶対たべたくーない!!」
と、激しくのけぞって泣いて抵抗してます汗

ハハは毎食毎食、なんとかにゃんぺに食べる気に
なってもらうために、歌ったり、踊ったり、
大女優ばりに
「この、大地の恵みを一心に集めたような風味豊かなオイモ、
お~いしいね~~~!!」
とひどく大げさに食べてみたり、
ゼーハーゼーハーやってますあせ

こんな平和的に座って、ルンルン足をパタパタさせながら
楽しく召し上がってくれるのであれば、
毎日、毎食、梨あげたくなっちゃう涙

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ついに!モー娘。に加入☆

2009.09.03 Thu

ついに!モー娘。に加入したようですビクッ
にゃんぺがじゃありません。
だんなさんがですキラキラ・灰色


モチロン、夢の話です。


変な夢をよくみるだんなさん。
今朝はとうとうモーニング娘。に加入してしまったようです。

↓↓↓↓以下、詳細です。↓↓↓↓


もう、だいぶ終わりごろになっているモー娘。に加入することが決定。
だいぶ終わりごろになっているので、メンバーも4人くらいしかおらず
やる気もなくて、コンサートでも、みんな歌ったり歌わなかったり。

そんな中で旦那さんは一人やる気で、歌とかもがんばって
歌うから、LOVEマシーンとか、男の声ばっかりひびいて変な状況。
でも、そのやる気から、モーヲタたちからは評価が高かった。

ある日、特設ステージみたいなところで、エレベーターの
中で歌わされてて、

そこは、事務所がだんなさんたち(モー娘。)を切るために、
仕込んだステージで、そのエレベーターはロケットになっており
東京湾につながっており、ちゃんと歌わないと
エレベーターのドアがどんどんと閉まっていき、
東京湾に向かって発射されてしまう。

なのに、メンバーはやっぱりやる気がなくて、
ろっくに歌わないもんだから、
ドアが徐々に閉まっていき、とうとう閉じてしまった・・・・

ところで目が覚めたそうです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

すごいねえ~~
どこでコンサートしたのかな?
武道館かな?
東京ドームかな??


ちなみに、旦那さんは、この夢の説明をするときに、
自分の加入した「モー娘。」のことを「ぼくたち」って言ってました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

