Home>2011年05月  TotalPages1



やっとこ気分

2011.05.29 Sun

昨年末からはじめた阿波踊り。
半年練習して、なんとか形になり始めた?ものの、
まーだまだ、「踊り」といえるものには遠く、
難しいものだな~~と日々思っております。

でも、ナントカ今年の阿波踊りシーズンには
デビューできそうです★

阿波踊りは、行列になって通りを踊っていく
「流し踊り」と、舞台などで決まった演目を踊る
「組み踊り」に分かれるのですが、
ヒヨッコのわたしは、流し踊りでみんなにくっついて踊るのが
精一杯だとは思うのですが、もしかすると、ほんのちょびっとだけ
組み踊りに入れてもらえるかも~汗

いまから緊張します!!

そんななか、本番で着用する浴衣を貸していただきました。
おにゃんぺ、見つけるやいなや
「やっとやっとのふく!」
「にゃんぺもきる!」
とのこと。

どうしても、としつこいので、着せてみました。
ちなみに、ワタシが入れてもらっている連は、
「下北沢一番街 やっとこ連」
20110529_やっとこ1
めちゃくちゃにたくし上げて、なんかそれっぽくなりました笑
20110529_やっとこ2
大喜びで踊りまくるので、もはや残像しか写りません。
20110529_やっとこ3


ちなみに、現在の出演予定は

●7月23日(土) 経堂まつり
●8月6日(土) 清瀬駅南口ふれあいロード夏祭り
●8月19日(金)・8月20日(土) 第46回下北沢一番街阿波おどり

このほか、まだ未決定な予定はいくつかあります。
毎週末、練習か本番がある模様。
今年の夏は、阿波踊りで大忙しです!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

参拝ごっこ

2011.05.01 Sun

GW中のこの日、近所の羽根木公園で、
にゃんぺとおとしゃんがやっていた「参拝ごっこ」です。
別の日に、2人が近所の神社に散歩に行ったときにも
やってたんだって~

20110429_参拝2
拍手を・・・
20110429_参拝1
パチン
20110429_参拝3
かみさま・・・
20110429_参拝4
オネガイシマス!
20110429_参拝5
おさい銭も投げます♪


何でも覚えるもんですね笑

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

黄金週間・前半

2011.05.01 Sun

ワタシの職場は、基本的にシフト制です。
現在は、子持ち女性という立場のため、
平日17時15分まで出勤、土日祝休み、という勤務を
させていただいているのですが、
今年のゴールデンウィークは、
まんまと祝日のお休みを取り忘れてしまいました~涙

いや、無条件で土日祝休みになるものと
思っていたのですが、中途半端に土日の休日希望だけ
出しちゃったんですね。
したら、祝日は出られるんだ~って思われちゃったんですね・・・
しかも気が付いたのが直前。
どうにもできなかったので、素直に出勤しました。

なので、ワタシのゴールデンウィークは、土日のみ。
祝日のおにゃんぺは、おとしゃんと過ごしてもらいました。

まずは前半の記録です。

○4月29日
近隣の駅、経堂に新しくできた駅ビルCORTYにチャリで行ってみる。
途中、ネットで見つけた、低価格な古マンションをチラ見しようと
行ってみると・・・・・想像を上回るボロさにヘコむ・・・
経堂CORTYは、すんごくきれいな建物だけど、
テナントができたばかり過ぎて、品揃えが薄い。
でも、中のスーパーで試食につられて買った
叙々苑のドレッシングが、すんごくおいしくって、いい買い物だった。。。
帰りに羽根木公園で遊んで帰る。
20110429_GW1.jpg
20110429_GW2.jpg

羽根木公園では、おとしゃんと
「二礼二柏手一礼ごっこ」
を何度もやっていたが、それば別記事で。

○4月30日
朝マック&耳鼻科&シモキタぶらぶら。
にゃんぺは、中耳炎が回復傾向。
母の日のプレゼントを買ったり、シモキタで
有名な店、亭にはじめて入ったんだけど、あったかくていいお店。
チャーハンにしば漬けの刻んだのみたいのが入ってて赤くてビックリ。
ラーメンに乗った白菜の漬物がいい味出してる。

★晩ごはんのとき、にゃんぺが『みっつ』を数えられることが判明!
 お皿の中の好物ミニトマトの数を、3つ数え上げる!
20110429_GW8.jpg

○5月 1日
池袋サンシャインへ。
水族館目当てに行ってみたところ、なんと閉館中!!!
夏までにリニューアル工事してるんだって涙
下調べしておけばヨカッタ・・
朝出発時に、品川水族館にするかどうか迷って
池袋にしたのに・・・品川にしておけば・・・・・

といってもしょうがないので、せめてもと思い、
ナンジャタウンの餃子スタジアムってとこに入ってみたら・・
人で人でごった返してて・・・・・くたびれた・・・
餃子の味?覚えてない・・・・
20110429_GW3.jpg
20110429_GW7.jpg

あ、水族館が休館のかわりに、小規模な水槽展示があって、
にゃんぺは、それでも満足げでした笑
20110429_GW4.jpg
20110429_GW5.jpg
20110429_GW6.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

