Home>2011年08月  TotalPages1



下北沢一番街あわおどり 奇跡の晴れ!

2011.08.22 Mon

先週末、8月19日(金)20日(土)は、下北沢一番街あわおどりでした。
下北沢一番街からできた「やっとこ連」の私たちとしては、
一年のうちで一番大事な、メインイベントです。

それがまあ、天気予報では完全に雨!!
金曜日なんか、朝からバケツをひっくり返したようなどしゃぶり。

まさかの中止なんてことも頭をよぎりつつ、
でも、なんだか
『絶対に晴れる』
と確信めいたものが。

それとは別に
『雨でも、阿波踊りは決行です』
という連長からの伝達もあったのですけど。


そんなこんなで、開始直前までヒヤヒヤしながらも、
19日20日とも、なんと阿波踊りの時間帯には奇跡的に雨がやんで
予定通り阿波踊りが決行されました。
でもって、終わるころにちょうどまた雨降り始めたりして。

ほんと、奇跡的でした。
みんなの、1年間のがんばりと、念力が空に届いたんですね。

というわけで、阿波踊りの様子は、やっとこ連のブログに
たっぷり写真が載っていますので、ぜひごらんください。

http://shimokitazawa-yattokoren.blogspot.com/

てか、自分で写真撮ってる暇なかったよ~~

あと、どなたかがUPしてた動画見つけた~

http://www.youtube.com/watch?v=e54UPBor8k0


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

下北沢一番街あわおどり ~雨でもやるって~

2011.08.19 Fri

今日は下北沢あわおどり。
天気予報も夕方から雨なんだけども、
それに先駆けて、午前中からすごいどしゃぶり!!

このまま降り続いたら、まさかの中止。。。。
と思っていたところに

「さっき連長に聞いたら、基本的には雨でもやるって」

との連絡が!
なんと!
中止ってことは基本的にないのね。
有る意味力強いお言葉!

やるかやらないかを心配しなくていいのね。

心配するのは、
「ずぶぬれになる」
ことだけね。

がんばりまーす!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

下北沢一番街あわおどり

2011.08.19 Fri

みなさーん!
8月19日20日は、
「下北沢一番街あわおどり」
ですよ~~!


私が入れてもらっている
「やっとこ連」は、
下北沢を中心に活動する連なので、
下北沢の阿波踊りが、ホームのお祭り。
1年のうちのメインイベントです!

私も、先日7/23の経堂まつりでデビューして、
8/6に清瀬ふれあいロードのお祭りにも参加、
そして、今回の下北沢で本番3回目。
本番にもちょっぴり慣れてきて、阿波踊りの楽しさも
本番でさらに実感し、そしていよいよ下北沢!
楽しみです♪

そして今回は近所の友達、大学の友達、茅ヶ崎に住んでる姉一家、
そして、なんと実家から母上様とめいっこまで見に来てくれる予定で
(母上様は、おにゃんぺ子守として来て貰った。。アリガトウ!)
みんなに見てもらえるのも楽しみ!!!!

20110818_やっとこ



やっとこ連の1回目流し踊りスタート地点は

8月19日(金) 18:30 一番街「串の助」前
8月20日(土) 18:30 「大丸ピーコック」前

その後、一番街の各通りを回ります。


やっとこ連の組み踊りは

8月19日(金) 20:00 一番街「丸昌」前
8月20日(土) 20:00 「一番街商店街事務所」前


以上となります。下記の地図で場所をご確認ください。


http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=209627478368755575050.0004a9fcd600935175a49&msa=0

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

