Home>2011年11月  TotalPages1



おひっこし

2011.11.04 Fri

おひさしぶりの投稿です。
なんやかんやで、また2ヶ月ほどほっておいてしまいました。

ブログをほったらかしている間にどたばたしつつ、
おにゃんぺ一家はお引越しすることになりました。

ライフステージ的には、そろそろ住宅の購入をする方が
多いかとは思いますが、私たちいーろいろ悩んだ挙句
とりあえず引き続き賃貸です。
ちょっとだけ広くなって、いくらか長く住めるかな??

というわけで、今日はお引越し当日です。
のんきにブログなんて書いてていいのかしら笑

現在にゃんぺとおとしゃんが大好物の朝マックを買いに行ってるので
その隙に記録しています。

ちなみに今日は、おにゃんぺの3歳の誕生日でもあるのです。
大事な日にこんなバタバタなんて、ごめんね。

でも、にゃんぺはずっと前から
「もうすぐ、おひっこしで、3さいになって、オネーチャンになって
 チリチリが来て、あ○い君といっしょにかえれるねー♪♪」
と、もんのすごく楽しみにしています。

ちなみに、チリチリというのは、誕生日プレゼントの自転車。
あ○い君というのは、保育園のなかよしの男の子で、
引っ越したら方向が一緒になるんです。

毎日、毎朝
「きょう、ひっこし?」
と聞いては、ワクワクしていました。

でも、「ひっこし」というものが何なのか知らないから、

「これからは、あたらしいおうちでずっとすむんだよ」
「あたらしいおうちで、ごはんたべて」
「あたらしいおうちで、ねんねして」
「あたらしいおうちで、朝起きて」
「あたらしいおうちから、ほいくえんいって」
「あたらしいおうちにかえってくるんだよ」

と説明してはいるけども、
きっと向こうに行ってから
「にゃんぺのおうちにかえるー」
とか、言うことになるんだろうな・・・

なんて考えて、切なくなります。
ま、すぐに慣れるんでしょうけどね。

さて、梱包の残り、がんばるぞー!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

