Home>2012年04月  TotalPages1



今日のおべんとう。

2012.04.26 Thu

今日のお弁当です。



オムライス弁当

明日の仕事後から旦那さんの実家にあそびに行くために、
冷蔵庫の中をかたづけてます。

これで卵を使い切ったので、あとは白菜が4分の1残ってるのを
晩ご飯に食べればおおむねクリア!

おにゃんぺこいのぼり

2012.04.25 Wed

月、火と、中耳炎でお休みしたおにゃんぺ。
病気でお休みした日は、だいたい決まって工作してるような気がします。
今回は「こいのぼり」

店先で、こいのぼり型のおもちゃやオヤツを見るたびに、
「にゃんぺもこいのぼりほしい」
とせがまれ、
「おともだちのぶんもかってく」
と、なぜか友達の心配までしてるにゃんぺ。

ならばおうちで作りましょう、てことでこうなりました。



あお→あーしゃんの
ピンク→にゃんぺの
きいろ→おとしゃんの

だそうです。
ピンクのうろこは、にゃんぺとあーしゃんの合作。
黄色のうろこは、ほとんどにゃんペが作りました。

ちょっと子どもの日気分の部屋になりました。



写真は、耳鼻科帰りに銀行の前でゴキゲンでオヤツを食べるにゃんぺ。

今日のおべんとう。

2012.04.25 Wed

今日のお弁当です。



鶏、キャベツ、セロリ炒め


月、火と、おにゃんぺ中耳炎でお休みしたので、今週初のお弁当。
週末から旦那さんの実家にあそびに行くのに、冷蔵庫には葉物野菜がいっぱい汗
せっせと食べてます。

やっとこ結婚式

2012.04.23 Mon

昨日は、やっとこ連のメンバーの結婚式。
私達も、阿波踊りで出演させてもらいました!

実は今シーズンから練習を始めた、弓張提灯を振り回す、
提灯踊りのデビュー戦!
緊張しましたが、会場中幸せいっぱい、笑顔いっぱいで
踊っているこちらも幸せで楽しいひとときでした!

花嫁、美しい!!



提灯隊、がんばった!

今日のおべんとう。

2012.04.19 Thu

今日のお弁当です。



キャベツハンバーグ
ほうれん草キノコソテー


お花、保育園の帰りに一輪ずつ買って
着々と増えてます。

今日のおべんとう。

2012.04.18 Wed

今日のお弁当です。



ナスと豚ひき肉炒め
など

おにゃんぺ、昨日の帰りもお花屋さんでマーガレットを
おともだちと一輪ずつ買って帰りました。

写真撮るの忘れてた(*^_^*)

今日のおべんとう。

2012.04.17 Tue

今日のお弁当です。



ワタシ
ししゃもフライ
クリームコロッケ
だんな
クリームコロッケ
ささみフライ
ほうれん草


わたしの、みごとにフライだけ。
もたれそう(汗)

昨晩、我が家の食卓にあんまり上がらないものを、
と思って、ししゃもフライを揚げてみました。

にゃんぺはフライのときは衣つけ係で、
大張り切りの大喜び。
「おさかなにポンポンするの、たのしかったねー」
と、感想を語りつつ、ししゃもを頭からシッポまで、
まるごと、5匹もぺろっと平らげました。

こりゃあいい。
お魚まるごと食べれて、にゃんぺもよろこぶ!
ウチの晩御飯のレパートリーが増えたわ~♪

と、喜んだのもつかの間。
旦那さんがししゃも苦手ということが判明。
身のほろ苦さやら、卵の食感やら、みんなにがてなんだと。


ええーー、せっかくにゃんぺが大喜びしたのに!?
お弁当の分まで大量に揚げたのに??
ええー(~_~メ)

ということで、ワタシの弁当だけししゃもだらけになりました。
今晩の分もあります。


お弁当の横のガーベラは、昨日の保育園の帰り道ににゃんぺが選んで買ったもの。
先週桜がきれいだったので、お友達と公園に寄って、
桜を見てジュースを買って帰るのがクセになったおにゃんぺ。
また「おはなみしてジュースかうー」と、完全なる
花より団子発言をしてたので、
じゃ、お花買って帰ろう!と、団子より花で切り返し。

喜んでお友達と花を選んでルンルン持って帰りました。
これ、毎日花が一輪ずつ増えてくのかしら??

井の頭公園でお花見

2012.04.17 Tue

先々週末ですが、井の頭公園へお花見に行きました。

とりあえず、あるもので作ったお花見弁当♪
20120408_7.jpg
唐揚げ、玉子焼き、ポテサラ、ほうれん草おひたし
人参、かぶの味噌漬け、ソーセージ、サトイモ、コーン、などなど。

おにゃんぺ、公園に着くやいなや
「お弁当は?」
まさに、花より団子です。

20120408_6.jpg
じゃーん!

20120408_5.jpg
いいお天気。
いい眺め。
お外で食べるお弁当はおいしいねー!

20120408_4.jpg
池の鯉さんにも、お弁当おすそわけ。

さて、お弁当をひとしきり食べたら、
「ボートのりにいく!!」
だって!?
えーー、すんごい行列ついてるでしょ?
あれ、乗るの???

20120408_1.jpg

なかばシブシブボート乗り場に向かったのですが、
思ったほどの行列ではなく、以外にサックリ乗れました。

20120408_2.jpg
ボートからの眺め。
特等席ですね!!
キレイ~~~

20120408_3.jpg
にゃんぺは、ブーブーするのに夢中でした。

ホント、いいお天気で、大満喫!!
たのしかったぁ~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

おけしょうにゃんぺ

2012.04.16 Mon

いかにも「おんなのこだわー」と言われそうですが、
にゃんぺ、お化粧大好きです。





まゆげかいてます。

お化粧ごっこは大好きなくせに、
鼻くそは取らせてくれません。
不思議。

今日のおべんとう。

2012.04.16 Mon

今日のお弁当です。



おにぎり
コロッケ

時間ない!お弁当作るヒマない!
しょうがないからおにぎりと、簡単なおかずを、、、
とかいってるうちに、けっこうおいしそうなお弁当になった。
不思議。

今日のおべんとう。

2012.04.12 Thu

今日のお弁当です。



キャベツカレー弁当

ひき肉とキャベツの千切りのカレー
ほんとはキーマカレーと、ドライカレーの中間みたいな、
もっと汁気のないのを想像して作ったんだけど、
ひき肉が少なかったのと、大量に作って何回も
使い回したくなったので、途中で路線変更。

今日のおべんとう。

2012.04.11 Wed

今日のお弁当です。



ナス、ひき肉炒め
ささみフライ

おにゃんぺプレゼント

2012.04.10 Tue

先日、旦那さん方のおじいちゃんおばあちゃんから、
進級お祝いが届きました。

夢中でプレゼントを開けるにゃんぺ








でたー!



絵本とパズル。
ありがとうございました!

おにゃんぺラジオ体操

2012.04.10 Tue

ラジオじゃなくてテレビ見ながらですが、
にゃんぺがラジオ体操第二を習得中です。





朝早起きしてラジオ体操する習慣にする、とかいうのもいいねえ。

今日のおべんとう。

2012.04.10 Tue

今日のお弁当です。



コロッケ
キノコオムレツ
など

コロッケはスーパーで4個で200円。

今日のおべんとう。

2012.04.09 Mon

今日のお弁当です。



いわしのかば焼き
ポテトサラダ

今日のおべんとう。

2012.04.04 Wed

今日のお弁当です。



アジ、ナス、キャベツなどのトマト煮
ポテトサラダ


トマト煮は、冷蔵庫にあるものをポイポイ放り込んで作る、
我が家の定番。

今日のおべんとう。

2012.04.03 Tue

今日のお弁当です。



かき揚げ
ポテトフライ
ポテトサラダ


揚げ物は昨晩の残り

今日のおべんとう。

2012.04.02 Mon

今日のお弁当です。



メンチカツ
ポテトサラダ
