Home>2013年02月  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカむすめ

2013.02.22 Fri

ある日、にゃんが保育園で書いてきた絵。



カワイイうえに、どう見てもイカなので、
「キャーカワイイ!イカむすめ?」
と聞いたら

「イカじゃないよ!」
と、ちょっと怒ってました(笑)

イカじゃなくて、キュアパインだそうです笑
スポンサーサイト

おひなさま

2013.02.18 Mon

今年もおひなさまを出しました。



おにゃんぺ、
「はやくおひめさまだしてー!」
と、チョー楽しみにしてたくせに、
いざ作業を始めると、プリキュアのDVDにかまけて
ちっともお手伝いしてくれませんてした(笑)



ちなみにこのおひなさま、
ほんとは三段あって、三人官女もいるのてすが、
我が家に飾るスペースがないので
私の実家にあずかってもらってます。
なんならお内裏様とお雛様も、シーズンオフには
実家に送り返して預かってもらってます。

なんとか、にゃんペがお嫁に行っちゃう前に
全員揃って三段飾りが出来ますように。

うめまつり

2013.02.14 Thu

先週末、羽根木公園で始まった梅まつりに行って来ました。

ステージでは、おじいちゃんおばあちゃんたちの
草笛(!?)サークルが
「イッツ・ア・スモールワールド」
の合奏をしているのを横目で見ながら
商店街の人たちが出してる出店で、
唐揚げ、焼きそば、トウモロコシ、ラーメン、草もち、
などを買って、ござを借りてピクニック気分のお昼ごはんです。



おにゃんぺ、とうもろこしが大好物なので、
季節ハズレの焼きとうもろこしに大喜び。
デッカイ一本、まるごとぺろりです。



周りの人たちも、昼間からのんびりとビール飲んだりして
ちょっと早めのお花見気分。
おひさまもポカポカで、のんびり楽しい♪

梅まつり、一ヶ月くらいやってるので、
またこよーっと。

おとちん33歳おめでとー

2013.02.12 Tue

今日2/22は、わがやのおとちん(旦那さま)の誕生日です。

というわけで、週末に誕生会でした。



こちらは、旦那さまのご両親より届いたプレゼント。
モクモクファームという農業テーマパークみたいなところの
ソーセージ詰め合わせです♪
やったー♪

たーくさんのソーセージの中から、手始めに
ぐるぐる巻きのソーセージからいただきました。
肉汁ジューシーでおいしかったー♪


あとは、おにゃんぺと作った誕生日ケーキ。



ケーキの上の、モジャモジャした飾りは
おにゃんぺ製です♪

そして、おにゃんぺ&おとちんチョコプレート♪



あとは、おにゃんぺからの手紙。
「おとちん、おめでと」
と書いた文字にいろいろ飾りつけして、
さらに、おとちん、あーしゃん、にゃんぺとツーショットのおとちん、
などの絵も書いた傑作でした。



おとちん嬉しくて涙がほろり。
宝物になったみたいです。

いい33歳になるといいねー。
また一年間よろしくね。

おにゃんぺ曼荼羅

2013.02.11 Mon

おにゃんぺ、曼荼羅ぬりえにはまってます。



ずっと前に買って、半ば忘れてしまいこんでた曼荼羅ぬりえ。
ワタシこーいうの、柄はドレにするかとか、
配色どうしようとか、考えすぎて結局できないんだけど、
にゃんぺは、どんどん好きなのを選んで
サクサク迷いなく色を塗っていて
でも綺麗に配色されていて関心しきり。



おやつ食べるのもほったらかして
夢中に塗りまくってました。

なんか、悟っちゃったらどうしよー

ちびっこ天狗道中

2013.02.11 Mon

先日、下北沢の天狗祭りの
「ちひっこ天狗道中」
に参加した時の様子。

子どもたちが行列出歩いていったら、街のあちこちで
鬼(に扮したひとが)襲ってくるので、
子どもたちが豆を撒いて必死にやっつけるというもの。

下北の街中くだけた大豆だらけになり、
子供らの恐怖の悲鳴や鳴き声が響き渡る愉快なイベントです。
にやんぺは、このお祭りに参加するの三回目。

さて、数日前から鬼が怖くてゆううつな顔をしていたにゃんぺ。


不安が隠しきれません。






立ち向かうにゃんぺ。


泣き叫びながら豆を巻く様子は
手ブレしすぎて撮影不可能でしたが、
にゃんぺ、震えながら、泣きながら、
「おにわそとー!!ギャー」
とか言いながら、必死に豆を鬼にぶつけてました。

すんごく怖かったけど、頑張れて、
ちょっと誇らしげでした。

そのほか、大人の天狗道中では、
阿波踊りのやっとこ連のお囃子のみなさんが参加してましたー。



こっちの行列の豆を撒く人もやってみたいんだけど、
おにゃんぺのちびっこ天狗道中と時間かぶっちゃうのよねー。

今日のおべんとう 2/7

2013.02.07 Thu

今日のお弁当です。



ニンジンのナムル、コンニャク炒め
サトイモ、カボチャ

メインディッシュになるものがなかったので
いなばの缶詰♪

今日のおべんとう 2/5

2013.02.05 Tue

今日のお弁当です。



ブタの唐揚げ、大学いも、コーンサラダ
昨晩の残り物つめたー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。