Home>2013年03月  TotalPages1



ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ

2013.03.27 Wed

今朝のにゃんペ。
雨でも傘差してゴキゲン!



ゴキゲンすぎてへんな顔です。

家から保育園まで、ずっと傘をさせるようになりました。
以前はすぐに
「おもーい。あーしゃんもってー」
と、すぐにへこたれるのでカッパが必須でしたが
もう大丈夫なんですね^_^

成長したなー。
4月からは年中さんだもんねー。

プレゼント届きましたー

2013.03.26 Tue

昨晩、旦那さん方のおじいちゃん、おばあちゃんから
おにゃんぺの進級祝いが届きました。

いただいたのは、BB弾の玉みたいなビーズをきれいにならべて
水をかけたらくっついてアクセサリーができるという
女子らしいおもちゃ。

すっかり女子らしさに目覚めて
ピンクやらキラキラやらフリフリが大好きなおにゃんペには
直球ど真ん中に命中した、とびきりのプレゼントでした。

即座に開けて作業開始。



たくさんのキラキラに胸を躍らせています。

晩御飯を食べてから始めたので、
もう寝るぞ、明日続きやろう、片づけなさい、、、、
さんざんどやされるも、聞く耳無し。

楽しいおもちゃ、もらえてよかったねー。
おじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございました(^O^)/

おにゃんぺすまいるぱくと

2013.03.25 Mon

欲しいものはダンボールで作れ!
がモットーの我が家ですが、
まえまえからせがまれていたアレをついに作成しました。



参考資料はこちら。



なんならひと世代型落ちのスマイルプリキュアです。

うむ。
なんとなくクオリティが上がりきらず、
不完全燃焼なかんじがしますが、
にゃんぺは狂喜乱舞の大喜びです。



いろんな色のワンピースを引っ張り出してきて、
ピンク→キュアハッピー
きいろ→キュアピース
みどり→キュアマーチ
など、存分に変身なさっておりました。

喜んでいただけてなによりです。

お花見?

2013.03.21 Thu

昨日、チョーお天気だったので、
開花宣言も出たことだし
新宿御苑にお花見に行きました。



トトロと会えそうな林の前で動かなくなるにゃんぺ。
入りたい。でもこわい。でも入りたい。



てことで、むりやりおとしゃんを引き連れて探検。



あと、川遊び。
つるつるの岩で何度も転んで泣きながらも
しぶとく遊んでました(笑)


御苑って広いのね。
いろんなとこ歩き回ったり、ニャンペの川遊びに付き合ったりしてて
肝心の桜をあまり見た記憶がないんだけど、
かろうじてとった写真がこれ。



またゆっくり遊びに来たいわあー

お見送りにやんぺ

2013.03.21 Thu

電車に乗り込むあーしゃんを
見送ってくれるにゃんぺ。



最近の日課です。

下北沢駅。

2013.03.18 Mon

思い出いっぱいの下北沢駅。
来週から地下に移転するので、
今の姿を見られるのは今週いっぱい。
エレベーターがなくてしんどい駅舎も
開かない踏切もなくなります。





さみしいなあ。
姿が変わっても、そこでまた新しい思い出が
たくさんできますように。

廻転寿司やさんごっこ

2013.03.17 Sun

今日のお昼に行った回転寿司があまりに楽しくて、
家に帰って回転寿司ごっこ。

ホワイトデー

2013.03.15 Fri

昨日はホワイトデー。
にゃんぺは、オトちんと保育園のお友達から
クッキーをもらって超ゴキゲン!

「おんなのこがおとこのこからぷれぜんともらうんだよー」
「にゃんぺおんなのこだからくっきーもらったー」
と、いっちょまえにホワイトデーの仕組みを
解説しておりました。



その後、寝るときに、
「にゃんぺがちょこあげたから、クッキーくれたのかなー」
「また、ちょこつくってあげたい!」
「そしたら、またクッキーくれるかなー、
あ、もしかしてラムネかなー(ムフ)」
と、贈り物の楽しさがわかったのか、
見返り目当てなのかわからぬ発言をしておりました(笑)

おひな祭りパーティ♪

2013.03.05 Tue

3月3日のひな祭りは、お友達のうちで
おひな祭りパーティでしたー♪

恒例のおすしケーキ作ったんだけど、
ワタクシやりたい放題突き刺したもんで
かなり芸術爆発したような姿になり、大爆笑。



あとになって、お雛様パーティなんだから、
もっと可愛らしく盛り付ければよかったとちょっと反省(笑)

にゃんぺのケーキ♪


お友達のケーキ♪とっても上手!


さらには、デコカップケーキ!

市販のカップケーキにチョコペンでお絵かき!
カワイイ!

そして、3人??のお姫様で記念撮影(笑)

真ん中のお姫様、二人のオネーチャンがドレスアップして
遊んでるのを見て「ぼくもやりたいー!!」
ということで、リトルマーメイドになって
ご満悦(*´∀`*)
チョーカワイイ!

というわけで、すてきなお雛様パーティでした♪
ありがとね!!
またあそぼー♪♪

おだいりさまと、おひなさま

2013.03.05 Tue

おにゃんぺが描いた、お内裏様とお雛様。



カワイー

おとちんおならがとまらない

2013.03.01 Fri

ある晩、おとちんとにゃんぺ二人だけで
ご飯を食べてるときの会話。

おとちん、やたらとオナラが出る日で

オト「ブー」、、「ブー」

オト「おとちん、おならが止まらないんだけど、どうしたらいいかな?」
にゃ「ちゃんとすわって、おサラをもってたべるといいよ」

・・・・・

オト「ブー」

にゃ「、、もちかたがよくないね」


という会話がかわいくって、
おとちんがメモに書き起こしたのと、
それを見てにやんぺが書いた
「おとちんおならがとまらない」

