Home>2013年05月  TotalPages1



お見送りにゃんぺ

2013.05.23 Thu

日課の、おにゃんぺお見送り。
ワタシが電車に乗るのを、駅の外から見送ってくれます。






最近は、変な踊りで見送るのが
おにゃんぺ的に流行っているようです。

プリキュア、ラブリンク!

2013.05.21 Tue

先日、旦那様の弟夫婦より、おにゃんぺに
プレゼントが届きました。



どきどきプリキュア、変身アイテム!
今度は、音も鳴ればタッチパネルは光るし
本格派です!!



夢中。



あまりに夢中です。
片時もはなさず、外出時も手提げに入れて
もって出かけます。

いやー、よかったねにゃんぺ。
とうとう本物が我が家にやってきたね。
でも、段ボールで作るスピリットも忘れないでねーー!!

いちご

2013.05.20 Mon

旦那さん方のおじいちゃんの畑でとれた
イチゴをたーくさんもらいました!



おにゃんぺ、歓声を上げて大喜び。
毎日毎食、おにゃんぺはこれを食べる、
あーしゃんとおとちんはこれを食べなさいと
イチゴ奉行になってました。

このあとさらにひと箱いただいて
おかげさまでイチゴシーズン満喫!!

イチゴジャムにもしてみました。



つぶをごろごろ残してフレッシュなジャムにしたら
おにゃんぺ、パンに付けずにジャムだけパカパカ
たべてました。

おじいちゃん、ありがとうございました!

しながわ水族館

2013.05.13 Mon

GW最後の一日は、お昼に大学時代からの友達ミユキ一家が、
浜松から山形に移動する中継地点の、東京駅で会食。

その後けっこう時間があったので、おにゃんぺと品川水族館に行くことに。

向かう道中で、品川には2つ水族館があることに気がつく。
以前行ったことあるのは、品川駅からすぐの
エプソン品川アクアスタジアム。
そして向かっているのは、しながわ水族館。

アクアスタジアムは、施設の規模は小さいけど
イルカショーがすごかったから
そっちでもよかったんだけど、
今日は行ったことない、しながわ水族館にすることに。



しながわ水族館は、品川区民公園ていう公園の一角にあって、
ピクニックがてら一日過ごせそうなのんびりしたかんじ。
水族館としてはごくオーソドックスなかんじて、
巨大水槽とかが現れる前のちょっと古めかしいかんじ。

おにゃんぺ、着いて早々イルカショー!!


イルカチャンの、一挙手一投足に大興奮



その後館内をちょっと見るも、



結局もう一回イルカショー!



イルカショーに時間を費やしすぎて
残りをみる時間があまりなく、にゃんぺ
「もっとみたかったー」
と泣きながら閉館時間を迎えました。



今度は朝から来ようね~

シメはプリキュアショー!

2013.05.05 Sun

京都滞在四日目は、なんとプリキュアショー!!
まさか京都に来てプリキュアショー見るとは!
ちょうど近くの住宅公園で開かれるとのことで
最終日に行ってきました!

おにゃんぺ、はじめてのプリキュアショーです!



炎天下で始まるの待ってます。
そろそろダレてきたよ。



はじまったー!
因みに今日は、一世代型落ちのスマイルプリキュア。
放映が終わった後も、こうやって地方巡業してるんだね。



今回の悪役。キャラクターデザインが気に入りました。


スマイルプリキュア、五人いるんだけど、
やっぱりキャラクターショーでは、いちばん上手な人が
主人公のピンク役になるんだね。
ちなみに今日の緑役は絶対一番後輩に違いない。
返信シーンで横をめっちゃチラ見して
ワンテンポ遅れてたぞ。
がんばれみどり!ピンク役になれるまで!

あ、初プリキュアショーを観たにゃんぺの様子ですが、
周りの子たちは、戦闘中「プリキュアがんばれー!」
の大声援。
最後のダンスも、大喜びで踊っている子も。
そんな中、緊張した面もちで、黙って眺めつづけるにゃんぺ。

内心喜んでいることはこちらもわかっているのですが
緊張しいだから、終わってからのサイン会やら撮影会は
やんなくていいだろうと帰ってきたところ、

昼ごはん食べるころになって
「きょうもっとみたかったー」
「一緒にしゃしんとりたかったー」
「あくしゅもしたかったー」

とのこと(笑)
帰りの電車の中で思い出にふけりながら
歌いながらプリキュアダンスをしてました。
次はあくしゅも撮影もできたらいいね。

というわけで、盛りだくさんの京都帰省でした。



我が家に帰ってきてソファーでねむりこけるにゃんぺ。

おつかれさま。
たのしかったね♪

唐招提寺

2013.05.05 Sun

京都滞在三日目、奈良でガイドをしている旦那さんの弟夫婦に
唐招提寺に連れて行ってもらいました。



鑑真さんが、そもそもなにしに来たのかから、
来てからなにしてはったやら、
かつて習ったかもしれないことから、
ガイドさんならではのなるほど~なお話まで
聞かせてもらって、ウハウハでした♪



旦那さんの弟夫婦のむすめちゃん。
おめめぱちくりでかわいーの!



気になってしょうがないのに、
どうしていいかわからないにゃんぺ。



そして、せんとくんと見つめ合うにゃんぺ。

いやー!楽しかった!
ただ見物するのと全然違って
解説してもらえると、いろんなことが見えてくるもんね。
また、お暇でしたら案内してね~!!

おじいちゃんの畑

2013.05.05 Sun

京都のおじいちゃんの畑で、いちごつみ。



フーフーして泥を落として、、
がぶ!



おっきくて、あまい!

つづいて、玉ねぎ収穫。



スポンスポン抜けて、たのしー!!
とりたての新タマネギはこの後帰って
新タマ丸ごとトロトロレンジ蒸しになりましたー♪

たのしかったー★

これから京都帰りまーす

2013.05.02 Thu

仕事帰りに品川でまちあわせ。
これから京都のだんなさまの実家に帰りまーす!



おにゃんぺ、ワクワクるんるんです★
