Home>2013年07月  TotalPages1



深沢ハウス阿波踊り

2013.07.29 Mon

昨日は、深沢ハウスという高級マンションの夏祭りに
やっとこ連をゲストで呼んでくださったので
いってきましたー♪ 

もー、想像を越えるエグゼクティブな場所でした、、 



屋台の食べ物、何でももらえます。
(出演するからだけど)
ビールも、発泡酒じゃありません。



さんざん貰って、ルンルン気分のわたしたち。
木漏れ日が美しいですね。



流し踊り、組踊りだけではなく、
最後には住民の皆さんもみんな一緒に入り乱れて
大盛り上がりで踊りまくりました。

いやー、たのしかったぁ~ 
また来年、呼んでもらいたいな☆


やっとこ連のブログ
http://shimokitazawa-yattokoren.blogspot.jp/2013/07/blog-post_28.html?m=1

番外編
http://shimokitazawa-yattokoren.blogspot.jp/2013/07/blog-post_8057.html?m=1

桃がとどいたよー

2013.07.27 Sat

だんなさんなの実家から、桃のプレゼント♪



おにゃんぺ待ちきれずに、パンツ姿のまま
(しかも、パンツの後ろ前が逆)
箱のひもを切って、「ウヒャー!」と言いながらオープン♪

皮がペロンとむける、トロトロにあまーいモモでした。
ありがとうございます☆

神宮球場

2013.07.25 Thu

神宮球場なう。

にゃんぺが作ったにゃんぺ

2013.07.24 Wed

ただいま、にゃんぺがにゃんぺを作りました。



リバーシブルです。

阿波踊りシーズン予定

2013.07.21 Sun

今年もシーズンはじまりました。
下北沢やっとこ連の今年の活動予定だす。

○7月20日(土曜日)←昨日終わった
経堂阿波踊り 18時頃から
○8月3日(土曜日)
区民祭り出演 馬事公苑
○8月9日(金)10日(土)
下北沢阿波踊り
○8月25日(日曜日)
三軒茶屋阿波踊り
○9月22日23日どっちか
初台阿波踊り
○10月5日(土曜日)
川崎阿波踊り 16時~

だよー
お暇なかた、見に来てね★

経堂阿波踊り

2013.07.20 Sat

今年も阿波踊りシーズンはじまりましたー!



見に来てくれた方々、本当にありがとうございましたー!!
またきてね☆

届いたお野菜が~

2013.07.13 Sat

先日届いたお野菜たちは、こうなりましたー



とうもろこしとジャガイモ、特大にんにく、ミニトマトを
ダッチオーブンで蒸し焼き♪

そのほか、ピーマン、ししとう、おくらは豚バラと味噌炒めに。

そして、こうなりましたー



おにゃんぺ、夢中です。

五回目のケツコン記念日

2013.07.12 Fri

先日、7月7日は、我々夫婦の五回目の結婚記念日でしたー。

品川アクアミュージアム。

メリーゴーランドでルンルン♪


イルカショーでは、水かぶりまくりで、おにゃんぺ大興奮!!



「もっと、ばしゃーんってかかりたい!」
とのこと。



魚も一応みましたよ。



メインイベントは、結婚式をあげた、
麻布十番のセントメアリー教会で、結婚記念礼拝。



旦那さんからは、サプライズプレゼント!


私はナニも用意してなかったので、
とりあえず手作りドーナツ。


おにゃんぺ、あーしゃんにプレゼントがあるのに
自分には無いということをグズグズブツブツ言いながらスネてしまいました。

しょうがなく、結婚記念日はにゃんぺにとっても大事な日だね、
ってことで、プレゼントもらえることに。


にゃんぺは、近所の本屋さんで
「ピンク」とかいうハデハデしい幼児雑誌をゲットしてホクホクでした。

もりだくさんの楽しい一日でした。
これからもよろしくね。

プチプチにゃんぺ。

2013.07.11 Thu

朝寝起きでテレビを見ながら、無心でプチプチするにゃんぺ。

たくさんのお野菜届きましたー!

2013.07.10 Wed

旦那さんのお父さんの畑から
たくさんのお野菜届きました!!



すごいー!!
明日ダッチオーブンにつっこんで
いただきま~す☆

予防接種クリア

2013.07.06 Sat

初めて
「おちゅうしゃこわいー」
と、たじろいで泣いたにゃんぺ。
コレまでそんなこと一度もなかったのにねー。

「がんばったらぐるぐるアイス食べよう!」
という誘惑に、なんとか勇気をふりしぼって頑張りました。



ご褒美中。
